2017-09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あると便利なもの

一部独断と偏見です。

・ポカリ等の粉末
スウェーデンは水道水が飲めるので、もって行くと大変便利!

・カップめん
必ず恋しくなりますし、ごはんが失敗した時に重宝します。
最近は軽量のもので、カップヌードルの中身だけ、なんてのも販売されています。
http://www.cupnoodle.jp/refill/
ちなみにシーフードヌードルはフィリピン人に大人気です。

・インスタント味噌汁
寒いので温まります。

・魚の缶詰
日本を離れて10日後くらいに食べると涙がでます。

・ウエットティッシュ
キャンプ中いつでも手が洗えるわけではありません。
絶対持っていくべきでしょう。

・トイレットペーパー
トイレに必ずあるとは限りません。

・ケミカルライト?(名前がわからない)
ポキポキ折ると光るやつ。100円均一のもので十分。
夜の大集会なんかで、これをもっていると大いに盛り上がる!!
http://store.shopping.yahoo.co.jp/wins/kl50.html

・目覚まし時計
携帯のバッテリーなんてあっさり切れるのであてになりません。

・電源コンセントプラグ(&変圧器)
日本のタイプのものは、コンセントの差込口に入りません。変換プラグが必要です。
またジャンボリー会場で使えるものはハンドブックに書かれているので、必ずチェックしてください。
変圧器が必要なものを持っていく場合は要注意!!
まぁ充電なんてできない前提で装備を整えるのが無難でしょう。

・携帯電話の電池充電器
とにかく便利。ただ、現地では電源を切っておくことをおすすめします。
帰国後すぐに、家族に連絡しなきゃいけないからね。
(電源を切っていても、電池は消耗します)

zak
スポンサーサイト

隊長からの連絡3(メール転記)

22日に東宮御所で皇太子殿下より国旗拝受の式典があり、11隊のスカウト5名(関東・名古屋地区)と宮崎副長が参加します。そのうち数名が代々木オリンピック青少年センターに前泊しています。岡山からのバスが東京に到着次第食事を済ませます。広島山口のスカウトが乗って来るバスの到着(8:30着)を待って、広島山口のスカウトの食事が終わり次第、一緒に代々木オリンピック青少年センターへ移動します。荷物はまとめてオリンピック青少年センターに前泊の11隊スカウトに預かってもらう予定です。指導者会議は14:00から開始です。スカウトは16:00集合ですので14:00までの自由時間は明治神宮へでも行きましょう!! 14:00までにオリンピック青少年センターに戻り15:45まで班集会の予定にします。関東・名古屋のスカウトも可能な限り14:00までにオリンピック青少年センターに集合して下さい。

11隊のゲート横断幕完成!!

11隊のゲートが完成しました!!!

11隊ゲート


制作してくれたスカウトたちに感謝します!!
かっこいいゲートをありがとうございました。

世界中のスカウトたちが、このゲートを目印にキャンプサイトに遊びに来てくれると良いですね。

zak

7/2 神奈川連盟壮行会

7月2日(土)、多くのスカウト関係者・保護者の方々に見送られ、
22WSJ神奈川連盟の7隊・11隊・ISTの壮行会が実施されました。

当日は国際委員会の皆さんによって運営され、会の様子を撮影いただきました。




zak

隊長からの連絡2(メールより転記)

パスポート紛失時には、パスポート用写真2枚と日本国籍が確認できる書類(6か月以
内に発行された戸籍謄(抄)本、本籍地の入った住民票、本籍地の入った日本の運転免
許証のいずれか)が必要です。書類は戸籍謄抄本でもO.K.です。以前に連絡しました
がパスポート用に写真がもう1枚が必要です。それと日本連盟から外国へでかけると
きに日本のスカウトであることを証明する国際紹介状に添付するパスポートサイズの
写真1枚が追加必要との連絡が入りました。全部で写真は3枚です。従って、パス
ポートサイズの写真2枚と未提出書類があれば(戸籍謄(抄)本等)を直前訓練時に持参
して下さい。パスポートのコピーと保護者の記名捺印している親権者の同意書(日本
連盟からの送付書類に添付されています)も持参して下さい。あと1ケ月を切りました
ので各自で体調管理に気を付けて下さい。ダッフルバッグは必ず18㎏に収めて下さ
い。機内持込はデイバッグ1個です。

«  | ホーム |  »

プロフィール

22WSJ11隊

Author:22WSJ11隊
2011年夏にスウェーデンで開催される第22回世界スカウトジャンボリー日本派遣団11隊の情報発信blogです!

最新記事

カテゴリ

事前学習 (3)
指導者からのお知らせ (9)
未分類 (48)
大会情報 (3)

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。