2017-09



7/17


7/17
広島・山口のスカウトたちで事前集会を実施しました。
IMG_5433.jpg

神奈川連盟の7隊は同日に、アメリカ連盟と交流プログラムを行い、実際現地で行う派遣団の出し物で”いきものがかり”の「じょいふる」を全員で踊ったり、書道・抹茶を披露していました。
DSC_0019.jpg

DSC_0021.jpg

zak

大会情報を全員必ずチェック!

日本連盟のホームページに大会の情報が掲載されているのはご存じでしょうか。

装備品のこと。
サブキャンプのこと。
プログラムのこと。
キャンプインキャンプのこと。
現地での充電のこと。
両替のこと。
などなど

ブリテンが1~6号まで掲載されています。
みなさんが、これらの情報をすべて知っているうえでジャンボリーは運営されますので、
必ず全員がそれぞれ一読しておくようにしてください。

http://www.scout.or.jp/newtopics/22wsj_guide.html

※携帯電話では閲覧できないと思いますので、パソコンで確認してください。

zak

【e-learning01】過去の大会について(21回世界スカウトジャンボリー)

みなさん、おはこんばんにちは。
神奈川連盟のザックです。
このたび、11隊の副長として内定いただきました。
よろしくお願いします。


さて、11隊の事前集会はたった1回しかありません。
そのため、事前訓練だけでは伝えきれない
知っておかなければいけないこと
知っておくと得すること
などなど皆さんにこのblogを通して、お伝えしていこうと思います。


伝えるといっても、私ができることは皆さんにヒントを与えることだけです。
うまく活用し、プロジェクトとしてアワードや技能章、ターゲットバッジの取得を目指してください。


!!パソコンを標準に編集しています。携帯からアクセスしている人も、たまにはパソコンからものぞいてね!!


まずは第1回、手始めにタイトルにもあるイギリスで開催された
「21回世界スカウトジャンボリー」がどんなだったかを紹介します。

・・・

とはいったものの、前回大会は私参加していませんので、
報告が掲載されているサイトの紹介です。

世界スカウト機構のホームページで写真や当時のリアルタイムニュースが掲載されています。


21st World Scout Jamboree

-Jamboree News →こちら
当時の新着情報

-Photo gallery of the 21st World Scout Jamboree →こちら
大会の記録写真集です。



どうですか、なんとなく世界ジャンボリーのイメージがわいてきましたか??

なにか質問、困ったこと、わからないことなどなど、お気軽にコメントやメールしてくださいね。

では、できるだけこまめに更新がんばりますので、応援していてください(笑

zak

«  | ホーム |  »

プロフィール

22WSJ11隊

Author:22WSJ11隊
2011年夏にスウェーデンで開催される第22回世界スカウトジャンボリー日本派遣団11隊の情報発信blogです!

最新記事

カテゴリ

事前学習 (3)
指導者からのお知らせ (9)
未分類 (48)
大会情報 (3)

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

