2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あると便利なもの

一部独断と偏見です。

・ポカリ等の粉末
スウェーデンは水道水が飲めるので、もって行くと大変便利!

・カップめん
必ず恋しくなりますし、ごはんが失敗した時に重宝します。
最近は軽量のもので、カップヌードルの中身だけ、なんてのも販売されています。
http://www.cupnoodle.jp/refill/
ちなみにシーフードヌードルはフィリピン人に大人気です。

・インスタント味噌汁
寒いので温まります。

・魚の缶詰
日本を離れて10日後くらいに食べると涙がでます。

・ウエットティッシュ
キャンプ中いつでも手が洗えるわけではありません。
絶対持っていくべきでしょう。

・トイレットペーパー
トイレに必ずあるとは限りません。

・ケミカルライト?(名前がわからない)
ポキポキ折ると光るやつ。100円均一のもので十分。
夜の大集会なんかで、これをもっていると大いに盛り上がる!!
http://store.shopping.yahoo.co.jp/wins/kl50.html

・目覚まし時計
携帯のバッテリーなんてあっさり切れるのであてになりません。

・電源コンセントプラグ(&変圧器)
日本のタイプのものは、コンセントの差込口に入りません。変換プラグが必要です。
またジャンボリー会場で使えるものはハンドブックに書かれているので、必ずチェックしてください。
変圧器が必要なものを持っていく場合は要注意!!
まぁ充電なんてできない前提で装備を整えるのが無難でしょう。

・携帯電話の電池充電器
とにかく便利。ただ、現地では電源を切っておくことをおすすめします。
帰国後すぐに、家族に連絡しなきゃいけないからね。
(電源を切っていても、電池は消耗します)

zak
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://22wsjtroop11.blog65.fc2.com/tb.php/54-9c578c46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

22WSJ11隊

Author:22WSJ11隊
2011年夏にスウェーデンで開催される第22回世界スカウトジャンボリー日本派遣団11隊の情報発信blogです!

最新記事

カテゴリ

事前学習 (3)
指導者からのお知らせ (9)
未分類 (48)
大会情報 (3)

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。